〜本の森・本の海へ旅しよう〜




- - -
7年ぶりにやつらが帰ってくる!
 タイトルだけでピンと来る人はそういないと思うんですが・・・。

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ』 

が今年の7月に公開予定なんですよ!!

うれしーーーっ!!!
待ってました!という気分です。
なんとこのシリーズ最初の放映開始が1997年。
もう13年も前なのか・・・年をとるわけだわ。冷静になったらビビるくらい時間経ってます。
でもドラマも映画もとってもハマれる作品なんです。

私はドラマを再放送で見てはまっちゃったクチなんですが。
織田さん、深津さん、柳葉さん、いかりやさん・・・
登場する人達の演技がすばらしい!!

警察という機構を、現代社会の会社(ヒラ・エリート、本店・支店etc)のように捉えてさまざまな軋轢や縦社会の構図、理想と現実、上司と部下の関係など見所が満載です。
今までの警察ドラマとは一味違う楽しみ方ができる作品。

なにより隅々まで遊び心が効いていて(ちょっとした小道具とか見てると楽しいです)、名セリフや名演技もてんこもり。久方ぶりに見返しても色あせることなくおもしろいドラマです。

THE MOVIEとTHE MOVIE 2 ともにとっても楽しかったので今回も期待しまくってます!
公式サイトもできており、「あぁ、もうすぐ見られるのか…!!」と気分が盛り上がること請け合いです。
 ↓
http://www.odoru.com/

夏まで待ちきれるかが心配(^-^;)なくらいですが、それまでは過去の作品や
スピンオフを堪能して、映画館に足を運ぶ日を心まちにいておきますv




映画 comments(0) trackbacks(0)
夏だ!映画だ!
サマーウォーズ
「サマーウォーズ SUMMER WARS」 細田守(監督)

ネット上の仮想空間「OZ」。常にネット社会の利便性をほぼ全人類が享受し、一人一つのアカウントを持つ、もう一つの世界のある日本が舞台。
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希にバイトを頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこでの仕事は大勢の親戚を前にした「夏季のフィアンセ役」!
ひょんな事で巻き起こった仮想世界の事件=現実世界の危機に、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!


昨日のレイトショーで見てまいりました。
見た感想は、「あぁ面白かった!」
エンターテイメントとして、十分楽しめる作品と思います。
幼い頃、母方の実家での正月の集まりを思い出してしまいました。イトコのお兄ちゃん、お姉ちゃんについてゲームのルールを覚えたっけなぁ・・・。

ただネット内の仮想空間というシステム・プログラムの点は突っ込みどころが満載のようですね。私はそういった点を設定として、「まぁアリだろう?」と見てしまえますが。
一緒に見にいった人はそちら方面に詳しかったのが仇なして、まったく楽しめなかったようです。

あまり考えず軽く楽しむのが一番かも。

主人公は得意分野以外ヘタレ、それでいて憎めないキャラクターがgoodです。
端々に出る人間的な魅力が、ご当主の大お祖母ちゃんに認められたのかな?と思えます。

ただ、ヒロインがなぁ…行動に伴う感情の機微が描ききれてないのと、学校のアイドルという設定の割にそれが何でこんな冴えないのを彼氏に連れてくの?など…。
上手く生かしきれてない印象を受けました。これは残念な点。

逆に素晴らしかったのは、陣内家当主を務める「陣内栄」を演じる富司純子さん。とても魅力的な演技でした。

荒唐無稽に近い設定ですが、ハリウッド映画も最近はそんなノリですので。
楽しんで見たもの勝ち!というところでしょう。
ワールドワイドさとローカルさ、その両方のいい所・悪い所ひっくるめて味わえますョ。

P.S.仮想空間OZのアバターは大変かわゆかったですw



映画 comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
時計
Mobile
qrcode
Sponsored Links