〜本の森・本の海へ旅しよう〜
<< 2011年7月に読んだ本 main
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
いつでも今日が、いちばんいい日。
 「よつばと!」 あずまきよひこ著

5歳児、よつばちゃんの、あるふれていて、それでいて楽しい日々。


はじめて読む人は、声を出して笑っちゃうのは必至なので、人前では読まぬように。
どんなに落ち込んでいても、「あはっ( ´∀`)」と笑いが出ちゃうんです。

小さい子の目線ってどんなものが見えてるのかなー。
自分はどんな子供だったかいなー?と思えるマンガっす。

奇妙奇天烈な行動も、言動も、子供なりに理由があったんかも。

大人になって、毎日って嫌になるくらい同じことの繰り返しだなぁ・・・とか思いがちだけど。
毎日ってこんなに驚きと発見に溢れてるんだ(;゚Д゚)!!と思い直せます。

ドラえもんのひみつ道具で「ハジメテン」って薬があるんですけど。これを飲むと今まで体験したことでも、いつも初体験の喜びが味わえるという――「よつばと!」はその道具に近い。

よつばちゃんが体験することを、たとえ自分がしたことがあることでも、すっごいワクワク感と共に楽しめてしまうから。

マンネリ化した日々にお疲れの方にオススメの1冊です。


comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://hon-no-umi.jugem.jp/trackback/52
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
時計
Mobile
qrcode
Sponsored Links